鹿児島モルトウイスキーラボ BarBILBAO

#鹿児島 #騎射場 Since1999

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Barワード辞典の今後

このレポートは4連載の完結です。 BarビルバオSEO強化 掲示板は時代遅れ?から参照すると解りやすいです。 Barビルバオのワード辞典の目的は、SEO・SEM対策一点にしかありません。 例えば、ウイスキーに関するワードをBarビルバオのワード辞典で検索するたび…

スパム抑制

このレポートは検索エンジンスパムに関するレポートです。 “スパム”という単語を出しただけで『スパム = 迷惑メール』と思い、『Barビルバオは社会の敵。』と考える方もおりますので、『ネットワークにおけるスパムとは』を簡単にレポートしました。 また、…

Barワード辞典仕様

このレポートは4連載2/4です。 BarビルバオSEO強化 掲示板は時代遅れ?から参照すると解りやすいです。 Barビルバオのホームページは前回までで、4ページしかなかったのですが、今回の改造でそのページ数は大幅に増えました。 といっても、作成したのは、管…

掲示板は時代遅れ?

今回の電脳レポートはBarビルバオのホームページが大幅にSEO対策を強化しましたので、4シリーズにて解説します。 まず、SEO・SEM対策についてBarビルバオのホームページ改造でも簡単なポイントをまとめましたが、そのほかに、ホームページ内のページ数量と、…

ちんすこう

いつもお見えになる、お酒が好きな30歳前半の美人のゲスト。そのお連れさんが初めて見る方で、これまた綺麗な方。女性2人でいらっしゃいました。 お酒が進むにつれ沖縄の話で盛り上がり、お連れさんが『あの沖縄名産のお菓子があるよね・・・。え〜、食べると口…

Googleマップ追加

ホント、電脳と言うにはショボ過ぎて申し訳ないのですが、一応、Barビルバオのサイトに、Barビルバオの所在地を示したGoogleマップを追加しました。あと、携帯電話のGPSに対応したQRコードを作成し、貼り付けました。DoCoMoは試しましたが、auは試していませ…

RSSフィード自動読み込み

Barビルバオのホームページは2ページしかありません。 トップページと店舗案内のページです。 あまりに、ショボ過ぎるのですが、特にコンテンツも思いつかずそのまま放置でしたが、インデックスページだけでも動きのあるページにしようと、最近、動的ページ…

霧島アートの森

今回、アウトドアでウイスキーハイボールの舞台は『霧島アートの森』 霧島アートの森への交通アクセスは、鹿児島中央駅からだとJRと湧水町営ふるさとバスを利用します。 JRは、“はやとの風”という九州新幹線開業に伴ってできた、観光特急がお勧めです。 これ…

アウトドアで手造りサンドイッチ

ウイスキーハイボールと手造りサンドイッチでピクニックに出かけます。手造りサンドイッチは大まかに材料を仕込んでいきますが、出かけたところで作ったほうが、楽しさと美味しさが倍増です。 フランスパンは近くのパン屋で出来たてを買います。ブラックペッ…

アウトドアで美味しいハイボールの作り方

一工夫で一段と美味しくなる、アウトドアでハイボールの作り方をご紹介。Barビルバオで夜に提供するウイスキーハイボールは1:2〜3で調整を行いますが、昼食のお供に作るウイスキーハイボールは1:4〜6です。薄めに作ってゴクゴク飲めるように比率を変えます…

ハイボールのススメ

スーパーニッカ、ブラックニッカ、サントリー角などリーズナブルなウイスキーなのですが、日本が世界に誇れるジャパニーズウイスキーだと思っていますす。 また、日本人の食文化を研究し尽くされた名品だとも思っています。 私の周りのバーテンダーも、これ…

フルム・ダンベール

『ナチュラルチーズは好きだけど・・・、ブルーチーズを除いて。』とおっしゃる方も少なくありません。 そんな時、自身を持ってお勧めできるのが“フルム・ダンベール”。 フランス中部の山岳地帯オーヴェルニュの、牛乳から作られる青カビチーズが、この『フルム…

ミモレット

チーズの中でも人気のあるミモレット。 こちらの写真も参考に。 ウイスキーなどハードリカーにも負けないコクと、からすみにも似た味で人気が衰えません。 原料は牛乳なのですがアナトー色素を使っているので色はオレンジ色。 大きさは20cmほどの上下がつぶ…

AOC

AOCとは、Appellation d'Origine Controlee(アペラシオン・ドリジーヌ・コントロレ)の略称で、フランスの農業製品、ワイン、チーズ、バターなどに対して与えられる認証で、製造過程及び最終的な品質評価において、特定の条件を満たしたものにのみ付与され…