鹿児島モルトウイスキーラボ BarBILBAO

#鹿児島 #騎射場 ときどき #モルト割

ハイボールのススメ


スーパーニッカブラックニッカサントリー角などリーズナブルなウイスキーなのですが、日本が世界に誇れるジャパニーズウイスキーだと思っていますす。
また、日本人の食文化を研究し尽くされた名品だとも思っています。
私の周りのバーテンダーも、これらのウイスキーを水割りやロックなど、多彩に楽しんでいます。


これらのリーズナブルなウイスキーで、ご家庭でも簡単に楽しめる代表的なカクテルが、”ウイスキーハイボール”ではないでしょうか?
ウイスキーハイボールは、ウイスキーを炭酸で割るだけの単純なカクテルですが、シンプルであるほど作り手の心使いと腕前によって味が大きく左右されます。



ウイスキーハイボールは、特に、和食との愛称は抜群です。
また、カクテルの中でもカロリーが低いハイボールは、おおよそビールの約1/2といわれ、ちょっとお腹の気になる方にもうれしいです。
ちなみに、ウイスキー 30ml の平均カロリーは 71Kcal 、ソーダは 0kcal 。
アサヒスーパードライ 350ml は 147kcal となっています。



ウイスキーの出番は何もバーなど夜だけではありません。
ウイスキーや昼食の材料をバスケットに詰め込んで、公共交通機関で公園などピクニックやアウトドアで、手造りサンドイッチや手巻き寿司などとウイスキーハイボールってのはいかがでしょう?
お天とさんの下で飲むウイスキーハイボールは格別です。
アウトドアで美味しいハイボールの作り方では、ウイスキーハイボールの作り方ポイントをご紹介。
by Bar BILBAO



にほんブログ村 酒ブログへ