鹿児島モルトウイスキーラボ BarBILBAO

#鹿児島 #騎射場 ときどき #モルト割

スモークヘッド 18年 エクストラブラック

SMOKEHEAD 18yearold Extra Blackあのアイラモルト、遂に待ってましたの日本発売です。
すでにヨーロッパで大反響となっている、スモークヘッドの18年熟成 “エクストラブラック” が入荷しました。
また写真の通り、スタンダードとは全く異なるパッケージで、真っ黒い瓶にはいったとても目立つデザインです。
スモークヘッド エクストラブラック” が8月のシングルモルトです。
スモークヘッドスタンダードは、すでに日本での反響振りはご存知の方も多いでしょう。
総生産本数は、予定では合計 6,000本で、そのうち約 4,200本をファーストロットとして瓶詰めしました。
残りは年内中に瓶詰めするそうです。
現在ヨーロッパを中心に注文が殺到しており、初回生産分は既に完売しております。
国内の輸入元が、ようやく 300本を確保することが出来たとのことです。
セカンドロットの入荷は未定。



スモークヘッドは、アイラモルトのシークレットブランドとして発売されていますが、ブランド名はもうご存知ですね。
スモークヘッドのスタンダードは 43%となりますが、こちらの限定 18年熟成は、もちろん同じアイラモルトで46%での瓶詰め。
18年ということは ・・・、あのストックが限られたハイラム・ウォーカー時代の貴重なカスクか ・・・ 。
一杯 1200円です。
このセールは、お一人1杯限りで、売り切れるか8月末日までとします。
by Bar BILBAO


スモークヘッド スタンダード

SMOKEHEAD 5yoスモークヘッド 5年” もあります。