鹿児島モルトウイスキーラボ BarBILBAO

#鹿児島 #騎射場 Since1999

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

キンクレイス - KINCLAITH

幻のウイスキー “キンクレイス” 。通常、“幻” とは購買意欲をあおったり誇張表現として頻繁に用いられますが、キンクレイスに関しては本物です。シングルモルト愛好家ならすでにその貴重性は十分ご存知でしょう。 キンクレイスとは? キンクレイスをご存じな…

屋外でフィッシュアンドチップスのレシピ

次回定例イベントは “フィッシュアンドチップス”。買出しの際、携帯でも参考にできるよう、フィッシュアンドチップス材料とその他の材料を記録。イギリスのフィッシュアンドチップスは巨大ですが、ここは日本人のサイズに合わせたレシピ。作り方のポイントは…

フィッシュアンドチップス作り方とポイント

フィッシュアンドチップス作り方 レシピは “屋外でフィッシュアンドチップスのレシピ” を参照してください。 薄力粉 1カップ に対し 水の合計(卵, しょうが汁, ビール) 1カップ が適量。 薄力粉は篩いにかける。 卵は卵黄のみのほうが天ぷらにはむいている…

第2回テイスティングはアードベッグ

第1回目テイスティングに引き続き、第2回テイスティングはアードベッグでした。第2回テイスティングは2月21日に行われたのですが、多忙によりレポートが遅くなりました。 今回テイスティングも少し旬を過ぎたラインナップとなりましたが、アードベッグル…

ディーサイド - deeside ケース買い比較

“ディーサイド” を通信販売で購入する場合、1本単位では送料によりなんとも高価なミネラルウォーターとなってしまいます。ディーサイド通信販売のケース買いについて、商品単価の安いところをピックアップし、各店舗の送料込みの単価を算出し比較してみまし…

キルホーマン ニュースピリッツ

遅ればせながら、お出しできる “キルホーマン ニュースピリッツ” がやっと入荷しました。現在、フルボトルは蒸留所でも入手できず、今回ご用意できたキルホーマンはミニチュアボトルです。キルホーマンのミニボトルは、Yahoo!オークションで大体1700〜2000円…