鹿児島モルトウイスキーラボ BarBILBAO

#鹿児島 #騎射場 ときどき #モルト割

容疑者Xの献身

容疑者Xの献身

刺身や寿司とピーティーなモルトの相性は抜群ということは、モルトファンなら当然知っています。
特にボウモアラガヴーリンなど、ピートが利いていながらボディーが豊かなアイラモルトがよく合いますね。


え〜〜〜?! という方。
港町ボウモアにあるホテル・ハーバーインでは、生牡蠣にシングルモルトのボウモアをかけたメニューはあまりに有名。
また映画 “容疑者Xの献身” では、福山雅治が堤真一宅を訪れた際、『17年ぶりに乾杯!』と手土産に持ってきた紙袋をガサッと開けるとボウモア17年が ・・・ 、その後のシーンで食べ終わった出前のにぎり寿司と半分以上飲み干したボウモアが映ります。
ラベルがほとんど映らないのと、ボウモア17年は正規取り扱いではなくイタリア経由なので、スポンサーがそのシーンを設けたわけではないですね。
ウイスキーファンとして有名な福山雅治か監督による 『分かる人には分かる ・・・ 』という演出ではないか?と考えます。

ハイボールで飲るとビールより断然いけます。
もちろんニートでもロックでも。
寿司との相性をまだ未体験の方は試しをヽ(^。^)ノ

容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]

容疑者Xの献身 ブルーレイディスク [Blu-ray]

by Bar BILBAO


にほんブログ村 酒ブログへ