鹿児島モルトウイスキーラボ BarBILBAO

#鹿児島 #騎射場 ときどき #モルト割

ヤング ラガヴーリン - Young LAGAVULIN

ヤング ラガヴーリン - Young LAGAVULIN6年熟成ヤングラガヴーリン
おそらく見たことがないでしょう。
ラベルで気づいていただけるとうれしくなります。
種を明かすと、アイラ・ウイスキー・ショップ - Islay Whisky Shop のオリジナル商品。
オンライン販売は行っていないので、アイラ島まで行かないと手に入りません。
このヤングラガヴーリンが6月のシングルモルトです。

ラガヴーリンは個人的にもトップクラスに好きなシングルモルトですが、アイラ系があまり得意でない方でもその品質は認めざるを得ないことでしょう。
ラガヴーリン16年を、アロマやテイストの上質の香味が丹念に練りこまれ非常に目の細かいサンドペーパーで磨き上げられた感じとすれば、ヤングラガヴーリンはその香味がひとつずつまだ一体化せずにゴツゴツと舌や喉に触れます。
16年で味わうことのできるすべての好材料を分解して感じ取れるようです。
さらには、ゴツゴツしていてもボディバランスは少しも崩れていないどころか、逆に輝きを放つほど。
なぜ、ラガヴーリンはこうも人々を魅了するのかわかる気がする一本。



フルボトル1本しか在庫はありません。
このセールは、お一人1杯限りで、売り切れるか6月末日までとします。
ヤングラガヴーリンは、キルホーマンと同じく表に出ているメニューではないので 『ヤングラガヴーリンお願い!』 とはっきり言わないと、こちらから勧めることはありません。
これを見てよだれが出ない方は、シングルモルトは特に好きではないのです。
by Bar BILBAO


にほんブログ村 酒ブログへ