鹿児島モルトウイスキーラボ BarBILBAO

#鹿児島 #騎射場 ときどき #モルト割

クランベリージュースの効果

クランベリーはそのままでは酸っぱ過ぎ、食するには適さない果物で、クランベリージャムやクランベリージュースなどとして加工食品の材料として出荷される場合がほとんどです。
お酒の世界で、クランベリージュースを使うカクテルは多数存在します。
また、クランベリージュースを使ったカクテルは、色合いやそのサッパリ具合から、女性に人気なカクテルに仕上がる作品が多いのも特徴です。
スカーレットオハラ, シーブリーズ, コスモポリタン, ケープコッダー ・・・ など



さらには、クランベリーはもともとのカロリーが低いフルーツなので、ジュース用に加糖してもまだカロリーが低く、無添加順造選 クランベリージュース100%で 24kcal / 100g 、順造選 クランベリージュース50%は 56kcal / 100ml とヘルシーカクテルとしてもお勧めできます。


クランベリージュース 健康への効果

ご存知の方も多いと思いますが、クランベリージュースは健康に優れた効果を発揮します。
特に、正常な尿路機能を維持するためにクランベリーが重要な役割を果たすことが臨床的に証明されています。
1994年にHarvard大学の研究チームが、年配女性を対象にクランベリージュースを一日300ml摂取させる実験を行ったところ、感染率が58%低下しました。
1998年10月に、Rutgers大学の研究者が続いて発表した研究結果では、クランベリーのある特定成分が尿路内にバクテリアが付着するのを防止する働きがあることが明らかになり、先のHarvard大学の研究結果をさらに確証付けるものとなったのです。
ネット検索で調べた情報を掲載して見ました。

クランベリージュース 通信販

以前のクランベリージュースのほとんどは、飲みやすさに重点を置いたのか?果汁20〜30%程度の商品が多かったのですが、近年、健康を意識した商品が増え果汁50〜100%の高果汁クランベリージュースもよく見かけるようになりました。
Barビルバオでは、マルカイコーポレーションの “順造選 クランベリージュース50%” を使用しています。
味はもちろんの事ながら、濃縮還元でなくストレート果汁にこだわるメーカーの姿勢と、果肉が沢山入っていますので、果肉感を演出したいときとストレーナーで果汁のみ使いたいときに使い分けることが出来るからです。
果汁100%は一度試したことがありますが、無添加のものは恐ろしく酸っぱく、カクテルの材料としては厳しいでしたが、健康飲料としては効き目がありそうですね。

まずは、クランベリージュースと組み合わせお試しセットなどいいかもしれません。
送料無料ですし。
・・・。
by Bar BILBAO