鹿児島モルトウイスキーラボ BarBILBAO

#鹿児島 #騎射場 Since1999

ベジフル VEGEFULL ZJ-B1 サポート情報

ご存知 2ch で『安いジューサーでは栄養が破壊されるらしいね』というスレッドの “28” に、“ベジフル VEGEFULL ZJ-B1” の低速ジューサーに関して株式会社ゼンケンのサポート情報がありました。



この低速ジューサーに関しての情報は、2006/04/06 の書き込みなので現在通用するかわかりませんが、参考情報として掲載します。
また、リンク切れを想定して文章を抜粋しておきます。

ゼンケンのベジフルの前の型式の菜果美人ってのを最近入手して使用中バリッと音がしたので見てみたら、3ヶ所あるドラムのツメのうち2ヶ所のツメ真ん中付近にヒビが入っていた。
恐らく前面カバーを完全に閉めていない状態で、硬いものをバリバリ入れてしまったのが原因かと。
その時はブロッコリーの芯を入れていたから・・・暫く放心状態だった・・・が


(ここからが重要)
ゼンケンに電話してみたら、「では、ドラムセットを無償でお送り致しますので・・・」とオペレーターのオネーサン。
無償って無料?? 最初意味がわからず何度か聞きなおしてしまった。
譲ってもらった事を伝え、保障期間でもないし登録もしていないのに、どーして無償なのか聞いてみたら「使用中での破損なので」とオネーサン。


交換部品が有るかどうか、値段も分からなく不安だったので、タダで送ってくれるなんて感心してしまった。
電話してみるもんだなーと、しみじみ思った。
他の機種はわからないけど。


で2日後部品が届いた(はや!)。
あるのと比べてみたら、前蓋が閉まらなかったので、よく見たらツメの肉厚が倍になっていた。
強化タイプになったようだ。
これで安心して硬い人参とかいれられるー!!


ありがとうゼンケン様