鹿児島モルトウイスキーラボ BarBILBAO

#鹿児島 #騎射場 ときどき #モルト割

飲食店の料金

40〜50代男性が5名ほどで見えられて、その中の1人は3回ほどお見かけします。
そのお見かけする男性の話。


ウイスキーでも刺身でも、高い物から安い物まで色々あるけど、高ければいいとは思わない。
しかし、高いのにはいいのが沢山ある。
高いものでもお店の人が勧めたときは、文句なしに美味しい場合が多い。
それは我々とは桁違いの経験をつんできたからだと思う。
当たり外れをいっぱい経験し、貪欲に『美味しいとは?』を追求してきたので、微妙な違いを嗅ぎ分け、高くても自信を持って勧めることが出来るのだと思う。


安くて美味しいと感じるものも世の中にはある。
高くて美味しいものにはかなわないげど・・・。
その安くて美味しいと感じるものは、高くて美味しいものを経験していないと解らないのでは?
少なくとも私はそうだ。
高いばかりであまり大したこと無いものと、高くて美味しいものを、色々試すほど時間もお金も無い。
いろんな美味しいものを食べたり飲んだりしたければ、お店の人の経験に頼る他ない。


そこにお金を払うと思うわけヨ。


お店の人が、何も知識がなくただ販売しているならスーパーとなんら変わりなく、それなら自分で買って帰って飲んだほうがいい。
我々は高い買い物は頻繁にできないけど、たまには美味しいものがほしくなり飲食店に行くんだ。
by Bar BILBAO


にほんブログ村 酒ブログへ