鹿児島モルトウイスキーラボ BarBILBAO

#鹿児島 #騎射場 Since1999

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スコットランド旅行の荷物チェックリスト

ネットやガイドブックを参考に、海外旅行の荷物リストをまとめてみました。“●” が付いているものは、テロ対策として機内に持ち込めませんので託送用荷物に入れます。 旅行バック 旅行バックカメラやパソコンなど携帯するには、シンクタンクフォト エアポート…

ニコンD700発売

ニコンD700 は7/25が発売日で、値段が落ち着くまで待っていようと思ったのですが、このブログも文章だけだとつまらんし・・・。 どうせ買うんだから!ということで買ってしまいました。 レンズはとりあえず、標準ズームレンズ AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED 1…

ベリーニ - Bellini

白桃の季節、真っ盛りですね。白桃の美味しい季節は、6月下旬〜9月中旬くらいでしょうか? ピーチネクターとスパークリングワインがあれば、とても贅沢なカクテル“ベリーニ”です。 自宅で手っ取り早くベリーニを作るときは、不二家ネクターでも失敗なく美味…

国際運転免許証

レンタカーを借りてスコットランドやアイラ島を旅行するときは、国際運転免許証と日本の免許証が必要。国際運転免許証は、住民登録をしている都道府県の運転免許試験場や警察署などで発行してもらう。 国外運転免許証で運転出来る国は、ジュネーブ条約加盟の…

もし僕らのことばがウィスキーであったなら

村上春樹さんはウイスキーと水を注文して、半分はストレートで味わい、後の半分を水で割ってのむんだとか。 『澄んだ水と美しい琥珀の液体が、比重の違いのもたらす滑らかな模様をしばらくのあいだ描き、やがてひとつに溶けあっていく。』 小説家の文章って…

ウィスキー・エンサイクロペディア

今は亡きマイケル・ジャクソン最後の著書 “ウィスキー・エンサイクロペディア” は、日本で2007年に創刊されています。ウィスキー・エンサイクロペディア作者: マイケル・ジャクソン,土屋希和子,山内肇他出版社/メーカー: 小学館発売日: 2007/01/26メディア: …

ソル・クバーノ - Sol Cubano

“ソルクバーノ” とはラテン語で “キューバの太陽” ってとてもカッコいいネーミングですね。神戸サヴォイ北野坂の木村義久さんオリジナル。1980年 サントリートロピカルカクテルコンテストで、グランプリを受賞した作品です。夏が似合う、とてもさっぱりした…

ニコンD700発表

先日07/01ニコンの新商品発表がありましたが、思わぬ高性能を満載しての発表でした。 魅力はなんといっても、D300 のボディーサイズにFXフォーマットの超高感度イメージセンサー。 D3に実装済みのISO25600という怪物です。 標準レンズは、AF-S NIKKOR 24-70m…